« 終〜了〜 | トップページ | 鹿島へ行って思う事 »

2011年10月 3日 (月)

鹿嶋ジギング釣行

 10/3(月)

このところ好調の鹿嶋へ

つい先日までは5~6キロものも数本上がっていたのだが
最近は2~3キロのサンパクがメインになり
大きいのも上がらなくなってきていた

だけど、サンパクでも数が釣れれば楽しいし
なんといってもジギングで青物が釣りたかった

 

定刻過ぎに出船

40分程でポイント海域到着

「はい、やるよ~」で期待の第一投

スカ

2流し目

スカ・・・sweat02

3流し目

スカ・・・・・・sweat02sweat02

 

船中ショッパチ2尾のみ

何だか前情報と違うんですが・・・despair

 

 

ようやく5~6流し目で1尾目ゲットup

ボトムから6~7mってとこで
“ドスン”とヒットしてくれましたhappy01

風が強いしドテラなので、船が流されるのが速いから
サンパクとはいえ引きが強いnote

とりあえずボーズは免れホッとしたcoldsweats01

 

しかし、今日は連チャンがない

1流しに1本釣れるかどうか

どんどん魚群へラン&ガンです

 

ポロポロと拾い釣りの展開の中、同行のM氏が
ひと回り大きいサイズをゲットnote

111031

これはワラサになるかなhappy01

 

 

ワタシ9本釣って、あと1本でツヌケってとき
ダブル(一荷)で釣れちゃいました@本日2回目coldsweats01

このうちの1本が今日イチの5キロ弱

111032

横のサンパクと比べると、その差歴然

 

誰ですか?
朝青龍に似てるって言ってる人は?dash

 

こんな調子でポツポツ追加し、M氏10本、ワタシ16本で
船中ワンツーフィニッシュhappy01

 

そして、頂きました

111033

トップ賞の次回半額券good

 

 

絶好調ではなかったけれど、満足のいく釣行でした

 

 

 釣り船 幸栄丸 料金 今日も半額券なので6000円

|

« 終〜了〜 | トップページ | 鹿島へ行って思う事 »

コメント

やっぱ大艫乗りましたね(笑)
今年は群れが散ってるみたいで、いつも拾い釣りなんですよね^^;
それでも16本は流石ですね(^^)

これでハンヌガクカドゥ、ぐさん含めてみな今シーズン一回ずつゲットですね(笑)

次回、また一緒に行きましょう♪

投稿: tatobojp | 2011年10月 3日 (月) 19時53分

半額券おめでとうございます!

「渋い」「拾い釣り」なんて言いながら、
何だ彼んだ言って竿頭、皆さん凄いなぁhappy02

最近、釣りから遠ざかっているので、
そろそろ行かないとcoldsweats01

投稿: やまだK | 2011年10月 3日 (月) 23時25分

ドスコイ

パターンはどんなでしたか?
がぶり寄り?
モロ出し?
モロみえ?

投稿: ヽ | 2011年10月 4日 (火) 07時26分

tatoboさん

前夜からものすごい強風だったのでミヨシは諦めオオドモに
多少荒れてても船が大きいので安心して釣りができました

いつ半額券使いに行きますかね?happy01

投稿: じょーじ | 2011年10月 4日 (火) 07時45分

やまだKさん

ようやくホームが再開しましたcoldsweats01

早くヒラマサ釣りに行きましょうねupbleah

投稿: じょーじ | 2011年10月 4日 (火) 07時51分

ぐさん

ワタシはあんこ型なのでハラに乗せての吊りだしで…
って、オイsign03


最初のうちは鹿島の定番である
ジャガジャガ&ストップ等のコンビネーションを試してましたが
全くのノーバイト

フツーのワンピッチをしてた時に1本目がヒット
釣れてる時にコンビネーションを試しましたが
ワンピッチの方が断然釣れました


投稿: じょーじ | 2011年10月 4日 (火) 08時08分

ワラサ・サンパクジギング 秋の風物詩ですね!

それにしても毎回竿頭は流石です!

わたしもジグがシャクりたいです(。>0<。)

投稿: DAIWAMAN | 2011年10月 4日 (火) 12時52分

DAIWAMANさん

久しぶりにみっちりジギングしたら
腕が軽い筋肉痛になっちゃっいましたcoldsweats01


竿頭はたまたまですよーhappy01

投稿: じょーじ | 2011年10月 5日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/42238792

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿嶋ジギング釣行:

« 終〜了〜 | トップページ | 鹿島へ行って思う事 »