« ひざ痛えッス!! | トップページ | '11外房ヒラマサ31&32 »

2011年10月31日 (月)

やっちまった

昨日の釣行でケガした右ひざ

あまりに痛かったので、今朝医者にいったら
『側副靭帯損傷』だそうデスdown

今日は様子をみて仕事は休み、自宅でジッとしてますsweat02

 

治すのには、特に何する訳でもなく
ひざを伸ばした状態での安静

運転をする仕事なのでギプスはNG

簡単に着脱できる当て木を採用して、仕事以外に当て木をする

 

医者ではレントゲン後、いきなり注射を3本もうたれたcrying

 

何より注射が大っ嫌いなワタシ

 

ベッドに寝かされ、ひざの周りに
茶色の液体を染み込ませた綿を塗りたぐってる

その作業はもしや、注射なの?

思ったと同時に看護婦さんがぶっとい注射器を先生にパス

ダメだよ先生sign03
心の準備が出来てないじゃないかsign03

 

当然そんなワタシの言葉は簡単にスルーされ
ブツッブツッとうたれましたcrying

痛かった・・・

注射も痛いし、先生が「ここ痛い?」とか聞きながら
損傷してる靭帯等辺を『グリグリ』

痛いってばsign03

先生「どっち?注射?グリグリ?」

ワタシ「どっちもデス・・・」

 

 

だから医者は嫌いだweep

 

|

« ひざ痛えッス!! | トップページ | '11外房ヒラマサ31&32 »

コメント

なんだか親近感わくよ(*≧m≦*)


とにかく後遺症がひどくならないように意識したほうがいいよ。

わかりやすく言うと、いつも無意識に気づいたら大原港にいるときが多いでしょ
だから意識して、釣りには行かないといいよ。とりあえずパワハン付ソルティガ預かるよ。

投稿: ヽ | 2011年10月31日 (月) 21時11分

医者もドSですね~(笑)

しっかり安静にして、外房が熱いうちに早く復帰しましょう♪

その間の大マサは私が頂いておきますsmile

投稿: tatobojp | 2011年10月31日 (月) 23時03分

どういう状況で怪我をしたか不明ですが、
これでしばらくは釣りに行けませんねwobbly

後遺症が残らないようお大事にgood

投稿: やまだK | 2011年10月31日 (月) 23時25分

やまだKさん

状況です。

前にいるワタシにチョッカイ出そうとして自爆したのか、ミヨシのお立ち台は土俵じゃないのに四股踏んだのか。
彼ったら、自爆とはいえ583のナローティップでワタシを鞭打ちするのよheart01

投稿: ヽ | 2011年10月31日 (月) 23時47分

ぐさん

後遺症のことは病院の先生も言ってました
最初の1週間でほぼ決まるらしいです
なので来週は釣りに行きません

が、ソルティガの件はお断りさせて頂きますhappy01

投稿: じょーじ | 2011年11月 1日 (火) 07時47分

tatoboさん

復活したときも外房には
まだまだオオマサはいっぱい居ますよ
(完全に希望的観測デスガsweat02

でも、あまり捕獲しないで取っておいて下さい
次回からはホント獲っちゃいそうだから・・・coldsweats02

投稿: じょーじ | 2011年11月 1日 (火) 07時51分

やまだKさん

ご心配ありがとうございます

当日は風、波、ウネリが高い状態でした

右側ミヨシ2にいたワタシ
ある横揺れの時、踏ん張ろうと左足をデッキ中央に踏み込んだが
その左足が滑ってしまいました

中腰の状態で両膝を内側に曲げ股割りみたいになった時に運悪く大きなウネリ
完全に体が宙に浮く状態で、船が上方に来るのと、ワタシが滑って落ちるのが重なり
カウンター気味に右ひざ内側(曲がらない方向)に
全体重がかかって落ちてしまいました

ワタシアホなんで説明下手ですが、これで伝わったかなsweat01

投稿: じょーじ | 2011年11月 1日 (火) 08時13分

ぐさん

土俵入りではありませんdash

やっぱり咄嗟の時はでちゃうんですかね
普段その相手をどう思っているのかsmile

本気の鞭打ちはあの程度では済まなくてよboutique

投稿: じょーじ | 2011年11月 1日 (火) 08時17分

なんとなく状況が見えてきました・・・

ウソですw

というか、かなり無理な体勢で右膝に
負担がかかったということは伝わりましたcoldsweats02

その勢いで、ぐさんに鞭を打ったんですねhappy02

投稿: やまだK | 2011年11月 1日 (火) 18時57分

やまだKさん

ぐさんたら、最近はロウソクでは物足りず
「鞭で強く」って言うんだものboutique

ウソですw

投稿: じょーじ | 2011年11月 1日 (火) 19時33分

船の上は危険ですから、稽古は禁止なのに…smile

次回からは大人しくしないと、船長の怒号が飛びますよsmile

投稿: tatobojp | 2011年11月 1日 (火) 21時10分

tatoboさん

四股とテッポウくらいは良いと思ってましたcatface

怒号はイヤなので大人しくしています
ワタシ、あんなこと言われたら立ち上がれないbearing

投稿: じょーじ | 2011年11月 2日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/42773538

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった:

« ひざ痛えッス!! | トップページ | '11外房ヒラマサ31&32 »