« 今日も… | トップページ | 振り込め詐欺 »

2011年11月28日 (月)

'11外房ヒラマサ36&37

 11/27(日)

午前船

 

このところはジグでの釣果が良いようで
最初からスパンカ流し

水深30m前後の根をまだ薄暗いうちに本日第1投

 

ボトムから6~7メートルシャクったところで何やら違和感を感じる

もしかしたら潮がカッ飛んでて引き抵抗が強いかもしれないが
まだ1投目なので潮の速さがわからない

とりあえず大きくシャクって食わせの間を入れたら
“グッ”と乗りましたnote

なかなか良い引きで楽しませてくれるhappy01

1111271_4 

完全に夜釣りだなcoldsweats01

 

その後は同船者の方々のジグに
ヒラマサやワラサ、イナダが順調にヒット

1111275 

同行のH田氏

見事ワラサゲットnote

 

1111274_2 

同船のヤナギ君

彼はいろいろな釣りに精通していて
いつも良く釣りますnote

 

1111276 

同行のtatobo氏は珍魚で美味なヤガラdash

やるな、名人dashdash

 

 

午前船残り2時間というころ
同船の方のトップにデカマサらしきヒットがsign03

惜しくも根に巻かれブレイクとなったが
この1本のバイトに船中が活気立つ

スパンカをたたみドテラになったので
ワタシもトップを投げまくりup

同船者やワタシも“ドッパ~ン”と出るけど
フッキングせずで午前船終了

 

 

午後船

 

こうなると午後はトップでデカマサ狙い

風もそこそこ吹いてきて天気も曇り

条件的には申し分ない

 

その2流し目くらい

船長がワタシのプラグの飛距離を見て一言

「安藤さん飛ばすよね~」

 

ワタシ、褒められて伸びるタイプですupnotehappy01

 

調子に乗ってロンキャスし、船長が見ているので
丁寧にアクションさせていると“バッシャ~ン”とバイトsign03

 

フッキングも決まり、寄せにも成功

残り20mくらいで強い抵抗をみせるヒラマサ

船長も船をフォローする準備に入ったsign03

 

けれど上がってきたのは午前に釣れてるのと同じ小型でしたsweat01

1111272 

スレでもあって潮にも乗ってたので
このサイズなのにかなり引いたsweat01sweat01

 

開始早々のヒットに気を良くしていたけど
後が続かない

 

夕マズメに差し掛かったころ
本日山正丸乗船100回のメモリアルディのぐさんがヒットに持ち込む

動画を撮るまでもなく瞬殺はワタシと同サイズのヒラマサ

1111273 

100回記念に花を添えましたnote

 

この後
同船者が同サイズのヒラマサを釣って本日終~了~

 

ジグでもトップでもヒラマサが釣れて満足の釣行となった

デカマサもいいけど、自分が釣りたい釣りで
ヒラマサが釣れたのが何より嬉しかった

 

 

 釣り船 山正丸 料金 通しで 20000円 

 

|

« 今日も… | トップページ | 振り込め詐欺 »

コメント

ジグとトップでゲットは流石ですね~good
ようやくミヨシへ復帰ですかね?
個人的にじょーじさんはミヨシのイメージが強いですhappy02

投稿: toshi | 2011年11月29日 (火) 16時38分

toshiさん

午前のジグは訳もわからず釣れちゃって
午後のトップはお客さん少なかったから振り分けがワタシにきましたhappy01

toshiさんは前回、午前だけで両方釣ってるじゃないですかsign03happy01


ひざも大分良くなり、もうミヨシでも大丈夫ですねgood


投稿: じょーじ | 2011年11月30日 (水) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/43181342

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ36&37:

« 今日も… | トップページ | 振り込め詐欺 »