« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

振り込め詐欺

友達のおふくろさんが振り込め詐欺にあった

その額なんと7桁

おふくろさんは高齢の為、
すでに仕事をせず年金生活をしている

失礼ですが、ウチと一緒で決して裕福ではなく、少ない収入から
将来の生活の為に少しずつコツコツと貯めていた貯金がやられた


子供を思う親の気持ちを悪用し、その人にとって命の次に大切な、
大事な大事な蓄えをごっそり持っていく卑劣な犯人


おふくろさんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうだよ


詐欺に引っ掛かる前は
「自分だけは平気だよ」と言っていたらしい

それでも騙されちゃうんだよ

昨晩ウチの両親にも『振り込め詐欺』には気をつけるようにと言った


余計なお世話かもしれませんが、皆さんも親御さんがいらっしゃるなら、
今一度『振り込め詐欺』に引っ掛からないように
話し合ってみてはいかがでしょうか


卑劣な犯人の懐を潤させないためにも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

'11外房ヒラマサ36&37

 11/27(日)

午前船

 

このところはジグでの釣果が良いようで
最初からスパンカ流し

水深30m前後の根をまだ薄暗いうちに本日第1投

 

ボトムから6~7メートルシャクったところで何やら違和感を感じる

もしかしたら潮がカッ飛んでて引き抵抗が強いかもしれないが
まだ1投目なので潮の速さがわからない

とりあえず大きくシャクって食わせの間を入れたら
“グッ”と乗りましたnote

なかなか良い引きで楽しませてくれるhappy01

1111271_4 

完全に夜釣りだなcoldsweats01

 

その後は同船者の方々のジグに
ヒラマサやワラサ、イナダが順調にヒット

1111275 

同行のH田氏

見事ワラサゲットnote

 

1111274_2 

同船のヤナギ君

彼はいろいろな釣りに精通していて
いつも良く釣りますnote

 

1111276 

同行のtatobo氏は珍魚で美味なヤガラdash

やるな、名人dashdash

 

 

午前船残り2時間というころ
同船の方のトップにデカマサらしきヒットがsign03

惜しくも根に巻かれブレイクとなったが
この1本のバイトに船中が活気立つ

スパンカをたたみドテラになったので
ワタシもトップを投げまくりup

同船者やワタシも“ドッパ~ン”と出るけど
フッキングせずで午前船終了

 

 

午後船

 

こうなると午後はトップでデカマサ狙い

風もそこそこ吹いてきて天気も曇り

条件的には申し分ない

 

その2流し目くらい

船長がワタシのプラグの飛距離を見て一言

「安藤さん飛ばすよね~」

 

ワタシ、褒められて伸びるタイプですupnotehappy01

 

調子に乗ってロンキャスし、船長が見ているので
丁寧にアクションさせていると“バッシャ~ン”とバイトsign03

 

フッキングも決まり、寄せにも成功

残り20mくらいで強い抵抗をみせるヒラマサ

船長も船をフォローする準備に入ったsign03

 

けれど上がってきたのは午前に釣れてるのと同じ小型でしたsweat01

1111272 

スレでもあって潮にも乗ってたので
このサイズなのにかなり引いたsweat01sweat01

 

開始早々のヒットに気を良くしていたけど
後が続かない

 

夕マズメに差し掛かったころ
本日山正丸乗船100回のメモリアルディのぐさんがヒットに持ち込む

動画を撮るまでもなく瞬殺はワタシと同サイズのヒラマサ

1111273 

100回記念に花を添えましたnote

 

この後
同船者が同サイズのヒラマサを釣って本日終~了~

 

ジグでもトップでもヒラマサが釣れて満足の釣行となった

デカマサもいいけど、自分が釣りたい釣りで
ヒラマサが釣れたのが何より嬉しかった

 

 

 釣り船 山正丸 料金 通しで 20000円 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

今日も…

通しで

午前ジグ1
午後トップ1

上出来上出来happy01note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

'11外房ヒラマサ34&35

 11/23(水)

数日前のけがからの復帰戦、
釣りは問題がないレベルまで回復していたので
今回は通しで気合十分

 

この前のシケから前日まではイマイチの釣果だけど
ここは外房、1日でガラっと変わる海、そこに期待

 

メインのポイントは大原沖

シケ後から前日までは濁りもあってか不調だったが
今日は潮色がキレイになってるsign03

これは良いのでは?

 

やはり好調note

次々とトップにバイトがあります

1111231

船中1本目か2本目だったかな?

ぐさんの推定7キロUP

さすがsign03 やるな~~~up

 

その後もトップやジグにバイトバイトバイト

船中10本くらい揚がったけど、ワタシはシイラ1尾のみshock

時合も過ぎてマッタリムードの時、
ようやくワタシにもバイトしましたよnote

あんまり引かないけど慎重に・・・

1111232_2

小さいけど、嬉しい嬉しいヒラマサ君fish

前回の17キロ以来だったので、実に1ヶ月ぶり

1111233

あまりに嬉しいので、もう一枚camerahappy01

 

午前はこれで終了

船中12本釣れた

凄い・・・

 

 

午後は風がピタっと止み、船が流れなくチト苦戦

船中3ヒットの1キャッチで終わってしまいました

ワタシは“モワン”というチェイス1回で終了

 

久しぶりの通しで1日投げ倒し、最後はクタクタsweat01sweat01

右腕もダルくなり、3週間のブランクを感じた

 

 

 釣り船 山正丸 料金 通しで20000円

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

ふうー

久しぶりの通しは疲れたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

'11外房ヒラマサ33

 11/20(日)

ひざのケガからの復帰戦

本来なら土日連チャンの合宿予定だったのだが
思ったよりも治りが遅いひざに加え、あまりのシケの為
土日をキャンセル

土曜は大荒れ早上がりだったみたい

 

日曜は出船を遅らせ、様子をみて出船するかも?と

 

なら、やっぱり乗れるかな?

胴の間での釣りなら何とかなるかな?

船長に連絡したら「乗れるよ~」とhappy01

 

ってことで本日行ってきました

 

ゆっくりと10時過ぎに出船

風は全然大したことなかったけど
あまりにもウネリがデカいから
プラグが上手く動かせないdown

 

で、船中ヒラマサ0

ジグでワカシが1尾釣れてたみたい

 

今回は一か八かのギャンブル的釣行だったので
釣れなくても無問題

ギャンブルが当たることも、しばしばあるしネwink

 

 

 釣り船 山正丸 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これから

これから
出船

ウネリあるみたい

どうなるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

おめでとう♪

最近一緒の釣行が多いtatoboさんがやりましたsign03

111112_2

約19キロのオオマサsign03

 

やったネhappy01

 

 

家で寝ている場合ではないゾwobbly

早くひざ治んないかなぁ~crying

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

韓国街のお好み焼き屋

ワタシは週に2回程、36時間営業の泊まり勤務がある

 

最近は暇な時が多く
36時間ぶっ続けでの仕事はほとんどなくなった

それを良いことに、ウチの会社の近所で晩飯を食べようと
時折sawa氏がやってくる

ウチの会社が大久保近辺なので
最初のうちは韓国料理屋や焼肉屋へ行っていた

だが、

ある日sawa氏が仕入れてきた情報でお好み焼き屋に行った
(韓国街なのに)

 

このお好み焼き屋さんが美味しかった~~happy02

 

ワタシ自身、お好み焼き屋はいろんなトコへ何度か行ったが
猛烈に美味しいと思ったことがなかった

だけど、ここのお好み焼きは抜群に美味しいsmile

本場大阪の味を出しているらしい
(大阪でお好みを食べたことがないのでわかりませんsweat02

満員で門前払いを何度か喰らい、
それからは予約して行く事にしている

111110

右のがネギ焼き

これもお店の看板メニューで、sawa氏はネギ焼き派

 

次はいつ行くかな?happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

17キロを食した

ちょっと前になるけど
17キロのヒラマサを食した時の話し

 

場所はいつもの先輩の店

大森にある ももすけ

 

釣ったのが日曜で、食べたのが木曜だったかな

111181 

両サイドがヒラマサの刺身

真ん中のは、バスメイト店長が釣ってきたカンパチ

 

カンパチも美味しかったですが・・・

ヒラマサsign03

抜群に脂乗っとりましたnote

 

確かにヒラマサの味なんですが
こんなヒラマサ食べたことないsign03

脂ノリノリ~delicious

 

111183 111184

カマは塩焼き&煮つけ

こいつも超~~~旨いんですけど~~bearing

 

肉厚だし脂乗っとるから、お口にほお張っても
モソモソ感一切無しup

最高だ~~~happy02

 

 

この夜、飲みすぎたのか
帰りの駅で足首をひねって軽~く捻挫した
sweat01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ようやく

明日から仕事復帰

思いのほか、ひざの怪我がよくなく
復活まで1週間もかかってしまった

しっかり治すには最初の2~3週間が肝心で
ひざを伸ばした状態での安静が一番なんだって

車の運転をするには、ひざは曲げるしかなく
重たい荷物も持てないので休職は致し方ない

だいぶ痛みも引いたし、いつまでも休んでらんないし

 

しっかり仕事して、しっかり釣りする

こっちがホントの願いか?bearing

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

休み明けは?

今日も何人かの釣友が山正丸に乗ってる

 

111155

ぐさんブログから拝借) 

なんか調子良さそうsign02

 

乗船している情報源の方達はドSが多く
全く状況を教えてくれませんangry

自分もそうだが
釣りしてるからしょうがないけどネ

 

午後船が上がってからなら連絡とれるから
それまでは知りたくても我慢weep

 

くぅ~~~~、気になる気になるbearing

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

大勝軒 本店

昔からあった本店にはとうとう行くチャンスがなく
閉店しちゃったので、新しく本店が出来たのは嬉しい限り

 

テレビなどで有名なあの店主が、店前の椅子に座って
「いらっしゃい」note

しかし、広い店内に客はまばら

もっと客が入ってると思ったけど?

 

111154

元祖つけ麺の もりそばです

 

麺は太麺でもっちりツルツル

スープも大勝軒らしく酸味のきいたあっさり味

 

美味しく食べ終わりましたが、なんか一味物足りなかった

だから客が少なかったのかな?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゃりん 武蔵村山店

今年の初めに行ったとこ

大崎にあった六厘舎が出した店と聞いていたので
1度は行ってみたかったが、なんせ武蔵村山
ウチからはそう簡単に行けない距離です

けど、またもタイミングよく仕事の合間に行けました

ファミレスみたいな外観で駐車場完備

 

111153

メニューはつけ麺しかないけど
六厘舎をイメージして来ているので、つけ麺で無問題

 

まず麺

六厘舎に比べて全て下down

歯ごたえ、風味、量、何をとっても六厘舎には及びません

 

スープは流行の豚骨魚介系でしたが
やっぱり比べると・・・

 

結局、六厘舎とは別物として食べないとダメですね

 

 

な~んて記事を書きながらネットで調べていたら
なんと閉店しちゃったんだってshock

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン二郎 横浜関内店

約1年前に行った店舗

食べ終わり1時間と、まあまあの行列店

 

111152

今回もピンボケですねsweat02

 

麺は二郎にしては少し細め

スープは乳化系なのでちょっと苦手

ブタも美味しいんだけど、ワタシには脂身が多い

皆さんこの脂がお好きなんですが
ワタシは脂が苦手です
(誰にも信じてもらえませんがdash

 

総合点は高いお店でしょう

だから行列が出来るんですがね

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らーめん大 下高井戸

続きましてもらーめん大です

今回は下高井戸

ここも二郎インスパイア

 

111151 

これはキレイに撮れたcoldsweats01

 

ここはブタが美味しいって評判だったので、ダブルが良かったが
売り切れになっていたので 小ブタを注文

ブタはなかなか美味しかったですdelicious

麺もスープも美味しく、なかなか良かった

 

どうやらトッピングの魚粉も良さそうなので
次回は魚粉を忘れずに注文しよう

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン大 堀切店

以前に行って、アップしてない店がいくつかあるので
順次アップしていこうかな

これじゃ釣りブログじゃなくラーメンブログだsweat02

 

ラーメン大 堀切店

以前は二郎の堀切店だったとこ
(ずいぶん前だけど)

 

11115

ピンボケですみません

ワタクシ、ど~も店で写真撮るのが恥ずかしく
連写できませんもんで・・・sweat01sweat01

 

二郎のインスパイア系ですので、基本は二郎ですね

麺は少しボソボソ感があった

スープもまあ普通な感じ

自分の好きな二郎に比べると、旨味というか
コクが少々足りない気がした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

もう数ヶ月も前の話しだが、ひばりヶ丘の二郎へ行ってきた

 

たまたま仕事で駅前へ行ったら二郎の看板を発見sign03

ちょうど時間もあったので行くことに

111141

昼時をはずしていたので、店外5人目で並べた

 

数十分後にオーダーしてラーメンが出てきたんだけど
震災の影響で店内は電気が点いておらず真っ暗だったので・・・

 

111142

残念down
こんな写真になっちゃったdowndown

もう、何の写真だかもわからんネsweat02

 

こんなんだからブログアップをためらっていたんだけど
仕事が休みで暇なのもあり、アップしてみたgawk

 

麺は他の二郎に比べると少し細め

茹で加減は多少硬めでグーgood

スープはカネシも効いていて脂とも相性ばっちりup

全体的にはアタリの方の二郎だ

普段は行列が長いらしいのがわかる

 

しかし、写真が気に入らないからもう1回行きたいけど
ウチからは遠すぎで次はいつ行けるか?

てか、ダイエットを始めるから
しばらく二郎はお預けかな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

べんてん

このブログにも何度か書き込みをしていただいている
uchida氏のいつの日かのつぶやきを観ていたら
ワタシの会社のそばのラーメン屋のつぶやきだった

盛りも多く、行列店だという

これは行かなければ・・・

 

そして、暇な時間が出来た時に行ってきました@べんてん

111131

いかにも老舗って感じの外観

昼時を避けて14時頃に行ったおかげか、行列はなく
店外一人目に並べた

ただ、その5分後には6~7人並んでましたが・・・coldsweats01

ラッキーラッキーnote

 

つけ麺がメインらしいので、つけ麺をオーダー

普通盛りでも350gだそうですが
ワタシは茹で前600gの中盛りに 

111132

出てきてビックリsign01

想像以上に多い麺wobbly

これは気合を入れないと食べきれないと思い
噛む回数を減らして短時間で食べきる作戦へ

 

ガンガン食べるが、しっかり味わいながらねdelicious

 

麺はツルツルの中太でノド越しが良い

スープは動物系と魚介系のダブルで多少酸味がある

個人的には大勝軒に似ている感じか

 

途中で飽きることなく完食できた

 

uchida氏、情報ありがとう

追加情報、随時受付中wink

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

アリランラーメン 八平

先週の23日~24日で連チャン釣行の時に
大原港近くの行列ができるラーメン屋さんへ行った

近くといっても10キロ以上離れていますがcoldsweats01

 

少し前に友人からこの店のことを聞いていて
機会があれば一度行ってみたかったトコロ

今回は土曜日午後船が出ないし、翌、日曜の為に
港そばで素泊まりの宿も確保していたので絶好のチャンスとなった

 

事前情報では、かなり辺ぴなところにあるようで
ナビで行っても迷う人続出だそうだ

行く前にいろいろ調べた甲斐があり、ほぼ迷わずお店到着

 

111121

最寄の駅からでもタクシーで5~6000円はかかるので
皆さんマイカーできます

他都県ナンバーも多く見られた

 

111122

これが店前の写真(右の人は同行のtatobo氏)

茅葺屋根の普通の民家デスsweat01

これも見つかりにくい要因

 

店内は土間で、大小のテーブルと小上がり席があり
全部で30席弱ってとこか

 

ようやく席に着けて注文

チャーシューが美味しいらしいので
『アリランチャーシュー 大』を注文

111123

しょうゆベースのスープにニラ、タマネギ、まるごとニンニクが
たっぷり入った餡がかかっています

普通でもちょい辛みたいですが、辛いのが好きなワタシは
注文時に辛めをオーダー

最後は汗だくになってましたsweat01

 

麺は中太のちょい硬でよし

スープが結構美味しかった

辛さの中にもタマネギの甘さがあり
ニンニクもしっかり火が通っているのでホクホクで旨い

 

並び始めから食べ終わりが、なんと2時間sign03

次はいつ行けるかな?

 

アリランラーメン 八平

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

'11外房ヒラマサ31&32

 10/30(日)

先週日曜、運良くオオマサを2本ゲット出来たのが
今思うと今シーズン外房オオマサフィーバーの開幕だった

あれから一週間、何本ものオオマサが仕留められている

当然サンデーアングラーのワタシは午前午後の通しで予約

 

まずは午前船

開始間もなく胴の間の方が12キロのオオマサをキャッチ

船中の活性が上がる

 

その後のあるポイントの2投目

ワタシのトップにデカイのがバシャ~ンとバイトしたけど
飛沫だけでフッキングせず、追い食いも無し

トップではよくあることです

そんなバイトがあったことを知らない船長がワタシの横に来て
「ここで出たらデカイし根が荒く浅いからガチファイトしてっ」って

「流してすぐ一発出ましたけど乗らなかったデス」

「そうなの?今イマ?なんだ~、そうだったんだ~」

ワタシより船長が悔しそうでしたsweat01

 

その後ポイントを転々とし、しばらく静かだった後、
金曜から三連チャンのぐさんがオオマサヒットsign03

隣りだったのでバイトシーンも丸見えでした

走らせてもいいポイントだったので慎重にファイトし
見事ゲット
note

1110301

18~21キロの間(船が揺れて秤が振れてました)

1110302

か~ら~の~

1110303

リリースなので推定20キロnote

金土とイマイチだったみたいなので
このオオマサで三連チャンが報われましたねhappy01

 

まだ9時だsign01

もうオオマサ2本

これからこれからsmile

 

そんな時に前のブログにも書いたように
右ひざを負傷してしまいましたdown

(詳しくはここの返コメに)

かなり痛かったけど何とか釣りはできた

 

午前はこれで終了

ワタシはジグでワカシを数匹釣ったのみでした

 

 

午後船

午後から乗船の常連さんが胴の間でヒットする

結構デカそうだったけど、残念フックアウト

リヤフックが伸ばされてました

 

しばらく沈黙が続いた後、
ワタシの隣りのこれまた常連DOI-Gさんに見事ヒット
sign03

1110304

見事12.7キロのオオマサですsign03

おめでとうございますnote

 

すでに夕マズメで辺りは薄暗くなってきた時、
とうとうtatoboさんがやってくれましたsign03

船長のやさしいツッコミに
思わず笑い声が入ってしまってますが、それはご愛嬌で
wink

1110305

彼自身、2年ぶりのオオマサで自己記録更新の13.7キロ

1110306

超でっかく観える一枚もサービスsmile

 

彼とは今年、しょっちゅう釣行を共にしていて
懸命に努力しているのをよく知っていたので
この1本は本当に自分のことのように嬉しかった

 

辺りはすでに真っ暗、これで終了です

今回ワタシはゲットならずでしたが、同船の仲間達が釣ったことで
嬉しくて楽しい釣行になった

 

ゲットできた皆さん、おめでとうございます

 

 

 釣り船 山正丸 料金 
午前船 Sカップの商品でタダ(だからやっぱり釣れないsign02
午後船 9500円
 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »