« '11外房ヒラマサ31&32 | トップページ | べんてん »

2011年11月 2日 (水)

アリランラーメン 八平

先週の23日~24日で連チャン釣行の時に
大原港近くの行列ができるラーメン屋さんへ行った

近くといっても10キロ以上離れていますがcoldsweats01

 

少し前に友人からこの店のことを聞いていて
機会があれば一度行ってみたかったトコロ

今回は土曜日午後船が出ないし、翌、日曜の為に
港そばで素泊まりの宿も確保していたので絶好のチャンスとなった

 

事前情報では、かなり辺ぴなところにあるようで
ナビで行っても迷う人続出だそうだ

行く前にいろいろ調べた甲斐があり、ほぼ迷わずお店到着

 

111121

最寄の駅からでもタクシーで5~6000円はかかるので
皆さんマイカーできます

他都県ナンバーも多く見られた

 

111122

これが店前の写真(右の人は同行のtatobo氏)

茅葺屋根の普通の民家デスsweat01

これも見つかりにくい要因

 

店内は土間で、大小のテーブルと小上がり席があり
全部で30席弱ってとこか

 

ようやく席に着けて注文

チャーシューが美味しいらしいので
『アリランチャーシュー 大』を注文

111123

しょうゆベースのスープにニラ、タマネギ、まるごとニンニクが
たっぷり入った餡がかかっています

普通でもちょい辛みたいですが、辛いのが好きなワタシは
注文時に辛めをオーダー

最後は汗だくになってましたsweat01

 

麺は中太のちょい硬でよし

スープが結構美味しかった

辛さの中にもタマネギの甘さがあり
ニンニクもしっかり火が通っているのでホクホクで旨い

 

並び始めから食べ終わりが、なんと2時間sign03

次はいつ行けるかな?

 

アリランラーメン 八平

 

|

« '11外房ヒラマサ31&32 | トップページ | べんてん »

コメント

怪我治ればすぐ行けるっしょ♪
外房帰りにちょろっとね(^^)

投稿: tatobojp | 2011年11月 2日 (水) 20時49分

tatoboさん

これからは通しでしょ?wink
店に着くころには閉店のお時間ですdown

午前船で終わりって、いつになるかな?

投稿: じょーじ | 2011年11月 3日 (木) 03時23分

凄いラーメン屋さんっすね!ちょっと外房方面まではチェックしてませんでしたwしかもこんなけ交通機関悪くて並ぶんじゃかなり旨そうですね(^^)d

いや〜ラーメン食べたくなってきました(^^;

そういや転んだ時の怪我結構酷かったんスね(>_<)お大事にして下さい。

投稿: uchida | 2011年11月 3日 (木) 10時03分

uchidaさん

秘境感バリバリですwink
簡単に食べられないと思うと並んじゃいますよねnoodle

日曜夜からかなり痛み出したので今日(3日)まで
自宅で安静にしてます
おかげで大分痛みは治まりました
秋マサシーズンに間に合うか?bleah

投稿: じょーじ | 2011年11月 3日 (木) 10時23分

あっ、真ん中の車かっくいい~lovely

投稿: tatobojp | 2011年11月 6日 (日) 08時06分

tatoboさん

そうですか?
ふつーでは?
smilesmilesmile

冗談ですdash
ラーメン屋までの往復、ありがとうございましたhappy01

投稿: じょーじ | 2011年11月 6日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/42808494

この記事へのトラックバック一覧です: アリランラーメン 八平:

« '11外房ヒラマサ31&32 | トップページ | べんてん »