« アリランラーメン 八平 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 »

2011年11月 3日 (木)

べんてん

このブログにも何度か書き込みをしていただいている
uchida氏のいつの日かのつぶやきを観ていたら
ワタシの会社のそばのラーメン屋のつぶやきだった

盛りも多く、行列店だという

これは行かなければ・・・

 

そして、暇な時間が出来た時に行ってきました@べんてん

111131

いかにも老舗って感じの外観

昼時を避けて14時頃に行ったおかげか、行列はなく
店外一人目に並べた

ただ、その5分後には6~7人並んでましたが・・・coldsweats01

ラッキーラッキーnote

 

つけ麺がメインらしいので、つけ麺をオーダー

普通盛りでも350gだそうですが
ワタシは茹で前600gの中盛りに 

111132

出てきてビックリsign01

想像以上に多い麺wobbly

これは気合を入れないと食べきれないと思い
噛む回数を減らして短時間で食べきる作戦へ

 

ガンガン食べるが、しっかり味わいながらねdelicious

 

麺はツルツルの中太でノド越しが良い

スープは動物系と魚介系のダブルで多少酸味がある

個人的には大勝軒に似ている感じか

 

途中で飽きることなく完食できた

 

uchida氏、情報ありがとう

追加情報、随時受付中wink

 

|

« アリランラーメン 八平 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 »

コメント

立てなくなりますよ~bleah

安静に、そしておかゆにしなさいsmile

投稿: tatobojp | 2011年11月 3日 (木) 20時25分

tatoboさん

行ったのは二週間程前ですsweat01

これを機に本気でダイエットしますかpout

投稿: じょーじ | 2011年11月 4日 (金) 00時45分

自分の重みで側副靭帯損傷という噂だよ〜

投稿: ヽ | 2011年11月 4日 (金) 09時51分

ぐさん

噂はあくまで噂デスsweat02sweat02

ダイエットしますdespair

投稿: じょーじ | 2011年11月 4日 (金) 12時33分

多摩地区なんですけど「狼煙屋」ってラーメン屋があってそこと味似てます。(ここも美味しいです。遠いですがw) 大勝軒にも似てますね!最近は家が新青梅街道沿いなんでそっちが多いんですが近場でまた見つけたらmixiなんかに書いてみます(^-^ゞ

沢山食べて怪我早く治しましょう( ̄▽ ̄)b

投稿: uchida | 2011年11月 4日 (金) 16時40分

中盛りで600gって、相当の量ですねsweat01

完食できるなんて、流石じょーじさんgood

糖尿病などの成人病に気をつけてくださいねhappy02

とか言いつつ、自分は血圧がちょっと高かったりしますsweat02

投稿: やまだK | 2011年11月 4日 (金) 18時08分

uchidaさん

新しい情報、どしどし下さいnoodle

でもダイエットがあるから、ライトな店も募集中デスbleah

ラーメン食ってでケガが治るんなら
多分すぐ復帰できますdash

投稿: じょーじ | 2011年11月 4日 (金) 18時25分

やまだKさん

糖尿病って響きにも敏感な今日この頃デスsweat02

600gは気合で何とか食えますよ
やまだKさんもねwink

高血圧、糖尿病・・・
我々はもう、決して若くないんですねdownweep

投稿: じょーじ | 2011年11月 4日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/42826466

この記事へのトラックバック一覧です: べんてん:

« アリランラーメン 八平 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 »