« '11外房ヒラマサ36&37 | トップページ | シケはつまらん »

2011年11月29日 (火)

振り込め詐欺

友達のおふくろさんが振り込め詐欺にあった

その額なんと7桁

おふくろさんは高齢の為、
すでに仕事をせず年金生活をしている

失礼ですが、ウチと一緒で決して裕福ではなく、少ない収入から
将来の生活の為に少しずつコツコツと貯めていた貯金がやられた


子供を思う親の気持ちを悪用し、その人にとって命の次に大切な、
大事な大事な蓄えをごっそり持っていく卑劣な犯人


おふくろさんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうだよ


詐欺に引っ掛かる前は
「自分だけは平気だよ」と言っていたらしい

それでも騙されちゃうんだよ

昨晩ウチの両親にも『振り込め詐欺』には気をつけるようにと言った


余計なお世話かもしれませんが、皆さんも親御さんがいらっしゃるなら、
今一度『振り込め詐欺』に引っ掛からないように
話し合ってみてはいかがでしょうか


卑劣な犯人の懐を潤させないためにも…

|

« '11外房ヒラマサ36&37 | トップページ | シケはつまらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/43186725

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺:

« '11外房ヒラマサ36&37 | トップページ | シケはつまらん »