« お好み焼き | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月28日 (水)

'11釣行 今年を振り返って

年内は大晦日まで仕事なので今年の釣行は終了

少し早めに毎年恒例の釣行総括を

 

 

昨年一昨年からの好調をキープするように
今年は
正月釣行から好調だった

サワラにアオリにタチウオ、狙ったターゲットが全て爆釣にup

11121

一日遅れの『初日の出』fuji

「今年も良い年でありますように」

11123 11124

111212 111210

111214 111217

11126 111213 111218

今年は正月から縁起が良いnote

 

2月のこの釣行でヒラマサのトップゲームに自信が持て・・・

1122711  

 

3月のこの釣行で初の10キロオーバーをゲットできたsign03

11352

 

http://youtu.be/lZXtxXa6VvQ

この魚のバイトシーンは今でも鮮明に覚えている

 

 

この数日後、東日本大震災がおきた

 

 

4月に解禁の銭洲へ、昨年のような爆釣を夢見て
二週続けて(
)行ったのだが、今年はなぜか絶不調down

そんな苦しい中でも、両日共カンパチをゲットでき
遠征という、普段なかなかできない釣りに自分的には納得

11423_3 11421_2

1570 114104_2

 

5月にはイナンバへマグロ狙いで行ったなぁ

しかも日帰りの予定が連チャン釣行になったしsweat02

この釣行も両日共マグロをゲットできた

同行の仲間もゲットでき、大満足の釣行だった
(一名ボンズだったけど・・・)

11541 11542

11546 11553

11554 11555   

http://youtu.be/Ia6oS3zauEs

 

そして、今年2本目の10キロオーバーを釣ったのがこの釣行

初めてのオオマサでは無我夢中で必死だったけど
この時はかなり冷静にファイトできた

115281  

http://youtu.be/qENeQvLxkJs

 

6月のこの釣行でスプリンターズカップの2位が獲得できた

116184

 

7~9月はマグロを釣りに伊豆相模湾へ何度も行った

今年は仲間達もマグロを釣り上げ、楽しく少し悔しい釣行に
(ワタシ一人蚊帳の外・・・weep

11717 118132

118136 118139

http://youtu.be/7xuAfv4hUvQ

http://youtu.be/2QRHiBIu2f4

http://youtu.be/egNBCLgVV7o

http://youtu.be/NyYKjhV8AFE

 

なんといっても10月のこの釣行

山正丸歴代2位となる33キロのオオマサが釣れたこの日、
ワタシもちゃっかり2本の10キロオーバーを釣っちゃってますhappy01

2本目なんて体力がなくなり、相当なヘベレケファイトになってるけど
あの興奮は未だに鮮明に覚えているnote

今思えばこの日から
今年の外房オオマサフィーバーが始まったんだなぁ

1110233 1110237

11102311 11102312

http://youtu.be/P-8UvKXLAFo

http://youtu.be/is_W6BGCNjc 

 

11月のこの釣行は、よく釣行を共にしているお二人、
ぐさんが約20キロ、tatoboさんは2年越しの10キロオーバーをゲット
(tatoboさんは二週間後に
19キロをゲットしてますsign03

船上でよくお会いするDOI-Gさんもオオマサをゲットと
外房が熱かったなぁ~

1110301 1110305

1110304

http://youtu.be/U8ypvb5vhzI

http://youtu.be/7K7yjJTWSpA

http://youtu.be/tJgZSWturDY

 

12月の釣行も、数年ぶりにカモシ場で釣れた

111254  

 

ワタシのお隣さんがジグで18キロを釣ったり
嬉しかったり驚いたり、楽しい釣行が続いた

1112102_2   

 

こうして今年を振り返ってみると、一昨年からの好調をキープでき
なんだかんだと毎月記憶に残る釣行ができている

 

それに、外房での釣行が多くなったおかげか
以前よりヒラマサのゲット率がUPしたupup

 

来年もヒラマサをベースに、いろんな釣りを
楽しく、美味しくbeerdelicious、やっていきたい

 

この調子で来年も好調をキープだhappy01

 

各船宿の船長さん、同行された方々、今年もありがとうございました

また、来年もよろしくお願い致します

 

|

« お好み焼き | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

素晴らしい一年でしたねヽ(´▽`)/

来年もパワーUPした(?)ジョージさんの活躍を楽しみにしています!

投稿: DAIWAMAN | 2011年12月29日 (木) 15時15分

いっぱい釣りましたね~(^^)
今年一番外房のヒラマサをイジメたのは、じょーじさんじゃん?

来年も好調で行きましょう♪

投稿: tatobojp | 2011年12月29日 (木) 20時30分

素晴らしい釣果でしたね!
あやかりたいですhappy02

今年一年、色々お世話になりました。
また来年ご一緒する際にはよろしくお願いいたします。

投稿: やまだK | 2011年12月29日 (木) 23時33分

DAIWAMANさん

出来すぎですねcoldsweats01

来年もあんこ型に磨きをかけて『ごっちゃんス』sign02

投稿: じょーじ | 2011年12月30日 (金) 10時56分

tatoboさん

41釣行で27本
おかげさまでたくさん釣れました

tatoboさんも結構乱獲してましたよhappy01

来年も好調キープで楽しく釣りに行きましょうgood

投稿: じょーじ | 2011年12月30日 (金) 11時04分

やまだKさん

やまだKさんも結構釣ってますよねぇhappy01
同船の時にちょくちょく釣り負けてますcoldsweats01

来年も楽しい釣行にしましょうgood

投稿: じょーじ | 2011年12月30日 (金) 11時17分

釣り運、分けてぇpaper

投稿: ヽ | 2011年12月30日 (金) 19時02分

ぐさん

分けられませんよ、釣り運はcoldsweats01

ぐさんも釣ってるじゃないですか〜
本人が何と言おうとねhappy01

投稿: じょーじ | 2011年12月30日 (金) 22時12分

凄い釣果ですね!

今年もお世話になりました
来年も宜しく♪
よいお年を~

投稿: 谷ちゅ | 2011年12月31日 (土) 17時14分

オオマサ釣り過ぎ〜
来年同船の際は投政教えて下さいねwink

投稿: ワカシ | 2011年12月31日 (土) 19時00分

谷ちゅさん

釣れたのは運が良かったですhappy01

こちらこそ、お世話になりました
来年もよろしくお願いします

投稿: じょーじ | 2011年12月31日 (土) 21時16分

ワカシさん

教えることなんてないですヨsign03sweat01
ふつーにやってたら釣れましたcoldsweats01

ワタシこそワカシさんのジギングのヒミツを
教えて頂きたいとこです

今年はお世話になりました
来年の同船を楽しみに、よいお年をgood

投稿: じょーじ | 2011年12月31日 (土) 21時20分

今年はお世話になりました(^-^ゞ
釣りよりラーメン寄りの私ですが来年もよろしくお願いしますw

私からも釣り教えて下さいm(__)m
ラーメン店も教えて下さい(^_^)/

投稿: uchida | 2011年12月31日 (土) 23時04分

uchidaさん

昨年中はお世話になりました
今年もよろしくお願いします

ワタシで教えられることなら何でもお話しますhappy01
どんどん聞いちゃってくださいnote
釣りfishもラーメンnoodlesmile

投稿: じょーじ | 2012年1月 1日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/43527624

この記事へのトラックバック一覧です: '11釣行 今年を振り返って:

« お好み焼き | トップページ | 謹賀新年 »