« シケはつまらん | トップページ | スマうまっ »

2011年12月 5日 (月)

'11外房ヒラマサ38

 12/5(月)

今回はワタシの休みと大原港の定休日が重なったため
半年以上ぶりの新勝丸から

 

シケ前はかもし場や勝浦沖あたりで結構釣れていたが
前日のシケ明け初日はイマイチな釣果

 

でもいいのnote

今回は久しぶりにかもし場でヒラマサを釣りたかった

 

何でかっちゅうと・・・

 

外房仲間であり、新勝丸常連であるワカシ君が電話で懇々と
「かもし場、超~楽しいですよsign03
 ジグはこんなんで、それをこう動かして、
 ああして、こうして、、、ほ~ら釣れたhappy01

なんて囁くから、どうしてもかもし場でヒラマサを釣りたくなったsweat01

 

オレなら、あれやこれを、ああして、こうして、こうさせて・・・

自分の中でも妄想MAXsign03

もう、行かずにはいられませんcoldsweats01

 

 

111251

今日は朝日がとてもキレイnote

 

まずは海中公園の灘目

10~30mラインをドテラで流していたので
ジグとキャスを交互に

 

船中初ヒットは
先週も外房で一緒だったヤナギ君のお連れ様

初ヒラマサをジグでゲットです~~happy01

 

その後の流し、ワタシのジグにも“ゴツン”とバイトsign03

ゆっくりゆっくり、慎重に・・・

111252

小型ながらも元気が良かったデスhappy01

 

その後は同船者やワタシのトップにもバイトはあったが
フッキングせずで、さあ、かもし場突入~note

 

1流し目すぐに同船者の方が5キロUPをゲットsign03

違う方も途中でフックアウト、かもし船ではチラホラとヒットしている

ん~っ、魚ッ気十分っhappy02

 

けど、ここから我慢の釣り

かもし船はヒットを続けているが、ジグにはなかなかヒットしない

 

そんな停滞ムードの時、ヤナギ君とお連れ様でダブルヒット

仲良くカンパチゲットでした

船長ブログ用に写真撮影をしていたところ
なんとワタシにヒット~~~up

水深50m、ボトムから6~7mくらいでのバイト

水圧も掛かり良い引きです~~bearing

111253_2

ちゃっかりファイト姿でフレームイン&カメラ目線camerahappy02dash
(船長ブログから写真拝借)

 

結構良い引きだったけど・・・

111254

揚がったのは小型でした

でも、思った通りのジグと誘いで掛けた1本は
最高に気持ちいいupupupnote

水深もあったからちょっと引いたしhappy01

 

このすぐ後にもバイトがきたけど・・・

111019

で、フッキングせずdash

 

最後の流しに、美味しい嬉しいスマをゲットで本日終~了~

 

サイズは小型だったけど、自分の思い通りにゲットでき
大変満足のいく釣行となった

 

 

 釣り船 新勝丸 料金 10500円

 

|

« シケはつまらん | トップページ | スマうまっ »

コメント

場所が変わってもいつも通りによく釣りますねhappy01

今度ご一緒したら秘訣を教えて下さい。
おケツは要りませんので悪しからずsmile

投稿: ワカシ | 2011年12月 5日 (月) 18時05分

流石、安定して釣りますね~good
ワタシは青い船との相性はイマイチの様ですrain

本日いすみから一通の封筒が届きました!

投稿: toshi | 2011年12月 5日 (月) 18時28分

あれっ、午後は??

珍しく半日なんて…^^;

投稿: tatobojp | 2011年12月 5日 (月) 19時53分

2本キャッチ 流石ですね!

7~8年前、この時期のカモシ場で何度か釣りをした事が有りますが、カモシ船は大政連発の中、全くカスらずでした・・・

それ以来、この時期のカモシ場(外房?)を避けています 苦笑

今度、お会いした時に攻略法を教えてください♪

投稿: DAIWAMAN | 2011年12月 6日 (火) 04時20分

ワカシさん

おケツナシぢゃ教えられないなぁ〜smile

なんてね
秘訣は全部ワカシさんが教えてくれたことです

おかげでヒラマサゲットできました
ありがとう〜paper

投稿: じょーじ | 2011年12月 6日 (火) 07時43分

toshiさん

以前はワタシ、新勝ばかり乗ってましたship
今は半年に1回ペースですが船長も名前覚えていてくれてたcoldsweats01

いすみ市カード、どこで使います?
ワタシは連チャン合宿の時の素泊まり宿にしようか考え中happy01

投稿: じょーじ | 2011年12月 6日 (火) 08時00分

tatoboさん

今回は午前船で思い通りの展開ができたので午後船はパスしました

珍しい?

食料も用意し、いつでも乗れるようにはなってましたがネsmile

投稿: じょーじ | 2011年12月 6日 (火) 08時09分

DAIWAMANさん

かもし場は独特の雰囲気があり
ちょっと前の秋の外房って感じがしますよね

なかなか釣れない時が多いですが、そんなヒラマサに
なんとか口を使わせ釣れた時は最高に気持ちいい1本です

攻略法なんて大それたもんはありませんよsweat01sweat01
次回の帰国は正月あたり?

投稿: じょーじ | 2011年12月 6日 (火) 08時29分

次の帰国は運が良ければ横浜ショー、それで帰れなければ全くの未定という感じでしょうか??

いつか私もカモシ場リベンジも果たさなくてはいけませんね!

投稿: DAIWAMAN | 2011年12月 6日 (火) 10時18分

いすみ市カードは地元の海産物の購入もいいけど、
釣行時の素泊まりも魅力ですね。hotel
これから寒い季節ですからね。snow

このカードとは別にいすみの特産品が当たってしまった様ですpresent
もしかして、私だけ?sweat01

投稿: toshi | 2011年12月 6日 (火) 11時59分

DAIWAMANさん

やはり簡単には帰国できないですねdown

帰国の際はかもし場攻略という楽しみが一つ増えたsmilegood

投稿: じょーじ | 2011年12月 6日 (火) 14時35分

toshiさん

特産品が当たったんスかsign02

いいですね〜happy01
少なくともワタシの周りでは初耳です

セブンのくじが当たっただけでその日はボーズ
特産品が当たったってことは、向こう3回は…shock

投稿: じょーじ | 2011年12月 6日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/43266584

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ38:

« シケはつまらん | トップページ | スマうまっ »