« 今日も | トップページ | 美味しいヒラメと・・・ »

2011年12月11日 (日)

'11外房ヒラマサ39&40

 12/10(土)

めっきり寒くなり、船のデッキは凍り付いていたこの日
またまたとんでもない出来事が・・・

 

まずは午前船

 

朝一に勝浦方面へ行き、かもし場からスタート

同船者にポロポロとヒラマサが掛かるも
ワタシにはじゃれつくアタリ1回でお終い

先週のこともあって釣れる気マンマンでいたところ
手痛い洗礼でしたdown

 

数流しで移動

沖に鳥山を発見するも脚が速く直撃は難しいが
同船者がトップで見事ワラサをキャッチ

 

鳥もいなくなり、真潮根へ

 

何度目かの流しの時、
少し先でサンマが追われて水面を逃げ回っているsign03

正体はデッカイヒラマサup

ドテラで流している最中だったので眺めてるだけだったけど
船はボイル方面へ流れていってる

一瞬でボイルはなくなったけど、その直後sign03

ジグを投げてたワタシにヒットsign03

お隣さんのジグにもヒットでダブルnote

 

ワタシのは適当に引いたけど難なくキャッチ

で・・・

111210

ワラサでした

けど、潮にも乗って良い引きしてくれましたwink

船長ブログでは『投ワラサ』になってますがジグですsweat01

  

お隣さんはまだファイト中

なにやらデカそうな感じ

 

しばらくして浮いてきた魚体を見てビックリsign01

デカイぞデカイぞup

船長も「もう1つタモアミ持ってフォローして」と

大役ご指名デスsweat01

 

で、揚がったのが・・・

1112102

ドド~~~ン

でっかい、デッカい、ドデカだ~~~

18.1キロ

ジグでこのサイズが揚がったの初めて見たsign03

釣られたアングラーの方、おめでとうございますnote

 

午前はこれで終~了~

 

こんなの見たから午後も乗っちゃったcoldsweats01

 

 

 

午後船

 

真っ先に真潮根へ

新勝さん松鶴さんに、長栄さんまでいらっしゃるdash

 

船のプレッシャーのせいか、前半は船中全くのノーバイト

 

他の船がいなくなったころ、船中初投政ゲット

その後2連発でヒット

そのうちのお一人の動画です

http://youtu.be/uLmHy8kmdWs

 

ナイスキャッチでした

通した甲斐がありましたネhappy01

 

この後ワタシにもチェイスがあったんだけど
大きな反転流だけでフックアップしませんでしたdown

 

さあさあ本番はこれからだと期待するも
あっという間に夕マヅメ

船長の「ラストの流し」コールです

 

焦る気持ちを抑えしっかり投政

 

するとオオドモでヒット

残念ながらこれはネットイン寸前にバレてしまいました

そのすぐ後、来た来たワタシにnote

 

ワタシのプラグに左から、もんどりうって“ドバシャ~ン”

頭から尾っぽまで全身を出して襲いかかってきたオオマサsign03

しかし、ロッドには一瞬“クンッ”と感触が伝わっただけ

追い食いもナシcrying

 

ここで本日終~了~

 

今回はヒラマサゲットならずだったけど
サンマボイルやジグでの18キロなど、良いもん見れてよかったよかった

 

 

 釣り船 山正丸 料金 午前 10500円 午後 8500円

 

 

|

« 今日も | トップページ | 美味しいヒラメと・・・ »

コメント

お疲れ様でした。
やっぱり通しですね(笑)
惜しかったですね~^^;

サンマいま通過中だから、もうすぐ相模湾かな~??

投稿: tatobojp | 2011年12月12日 (月) 20時38分

じょーじさんの乗る日はオオマサの特異日の様な気がする…
ナニか持ってますなぁshine

投稿: ワカシ | 2011年12月12日 (月) 21時47分

大政惜しかったですね(>0<)
「ドッパーン」て出る魚は、掛かるか掛からないかは運的要素も大きいですよね。

それにしても、高確率で大型のバイトを得られるというのは素晴らしいです。

投稿: DAIWAMAN | 2011年12月13日 (火) 06時00分

tatoboさん

最初は通す気なかったんだよ、本当に…sweat01

船長も朝のうちは午後出るかわからないって言ってたけど
あんなの出るし、サンマボイル見たから
「午後出るか、安藤さんどうする?」って
リアクションで「乗ります」っ言っちゃったcoldsweats01

どうせ乗るんだけどねsmile

投稿: じょーじ | 2011年12月13日 (火) 09時10分

ワカシさん

40回も乗ってればって思うけど、確かにデカいの釣れてる時に乗ってるね

すべて同船者が釣ってるがsmile

いつかは自分が釣れるようにfish

投稿: じょーじ | 2011年12月13日 (火) 09時16分

DAIWAMANさん

プラグはなかなか乗りませんねsweat01sweat01

けど、トップを投げ続けてると何回かチェイスはあります

船長が魚の居るところに連れてってくれるからで
とくにワタシがって訳ではありませんhappy01

投稿: じょーじ | 2011年12月13日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/43330130

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ39&40:

« 今日も | トップページ | 美味しいヒラメと・・・ »