« 毎年恒例正月釣行 | トップページ | ヒラメ名人 »

2012年1月 7日 (土)

'12外房ヒラマサ 1

 1/7(土)

今年外房初釣行

前日まではワラサの反応モリモリ、
バシバシ入れ食いだったけど、今日はどうだろう?

ワラサ入れ食いを求め満員御礼の船上

昨日までは良かったんだけど~
は、よくある話しだが・・・

 

港を出ると波、風強し
シケ模様だwave

 

12171

日が出てきたけど風が強いから寒い寒い

 

沖の鳥群れを流すこと2流し目

ボトム70mからジグをシャクると10mくらいで
“モゾッ”っときましたワラサ君note

12172

いつも写真を撮ってくれる船長はシケだから操船に専念

なので自分撮り?(って言うのか、これは?sweat01

 

もっと続くかと思ったが、船中2~3本で打ち止め

鳥も静かになり、なんにもない時間が3時間くらい

ヤバい展開・・・

 

 

大移動した先でまたも鳥群れ発見up

今度も70mフラット

 

ここからは船中入れ食いになった

みんなこれを待ってましたとばかりヒートアップnote

 

釣れるサイズは3~4キロばかりだけど
ワタシに1本いいのが釣れましたhappy01

12173

7.5キロ

外房だともうチョイでブリになるワラサhappy01

ワラサは一荷含みでツヌケはしたと思われるけど
ちゃんと数えてないからわかりませんねsweat01

 

70mからのファイトなのでたくさん釣ると結構疲れます

 

こんな具合で外房初釣行は終わった

ヒラマサは釣れなかったけど、ワラサを十分堪能できたので
これはこれでよし

 

外房の海、船長、今年もよろしくお願いします

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

|

« 毎年恒例正月釣行 | トップページ | ヒラメ名人 »

コメント

ワラブリいいな~^^;
脂乗って美味しいだろうな~(>_<)

来週まで育ってくれるといいんですけど…

投稿: tatobojp | 2012年1月 7日 (土) 20時59分

tatoboさん

育つとは思いますが、巻き網の方が怖い…

来週までもってくれればいいんですがね
あと、ヒラマサもcoldsweats01

投稿: じょーじ | 2012年1月 8日 (日) 11時36分

昨日はお疲れ様でした!
あのサイズはホンマ羨ましいです~
ハラスとろとろでしょうね~

投稿: やまだK | 2012年1月 8日 (日) 14時00分

お疲れさまでした
土曜に引き続き
日曜もワラサ好調でした♪

7.5k!美味そうです

投稿: 谷ちゅ | 2012年1月 8日 (日) 21時36分

やまだKさん

ハラストロトロsign03
だと思いますが、昨日は寝かせて食べず
今日は泊まりの仕事なのでやっぱり食べずdown

明日の晩はトロトロですぜ〜delicious

投稿: じょーじ | 2012年1月 8日 (日) 22時00分

谷ちゅさん

今日もワラサ釣れたのですねnote
冬場はターゲットが少ないので、ワラサが好調なのは何よりですhappy01

食べても美味しいですしdelicious

投稿: じょーじ | 2012年1月 8日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/43656863

この記事へのトラックバック一覧です: '12外房ヒラマサ 1:

« 毎年恒例正月釣行 | トップページ | ヒラメ名人 »