« '12外房ヒラマサ2&3 | トップページ | 間違えるよね? »

2012年1月22日 (日)

頑張った軽トラ

昨日は珍しく遠出の仕事があり
昼過ぎに東京を出発して岩手県まで

ワタシの仕事は軽配送ですcardash

 

雪の心配があったが仕事なので

 

行きは順調、ほぼノンストップ7時間で岩手到着

配送完了し、とんぼ返りです

 

途中友人とメールしていたら
仙台辺りのSAで美味しい牛タンが食べられるというので
急遽寄り道して食べに行く

121222 121221  

牛タン定食 1500円也

厚みがあっていい味してました

 

さあ、あとは帰るだけです

順調にいって自宅着は明け方4時かな

頑張るゾ~

 

東北道はずっと雪が降っていたけど
しょっちゅう“凍結防止剤”なるモノを散布しているおかげか 
路面は走りやすいです

 

けど、だんだん雪の降りが激しくなり
大雪注意報まで発令

前は見えないくらい降ってるし
路面も雪が積もりだし車線が見えませんcoldsweats02

さすがにビビリながら走っていると
本宮IC(福島県)から先が、雪のため通行止めですとsign02

交通情報を聞いていると、ワタシが走り終えた上り方面は
どんどん通行止めになってる

大雪と一緒に走っている感じか?

もう少し時間が遅ければ
仙台から一般道になるトコだったsweat02sweat02

 

本宮で一般道に出たら、辺りは雪国snow

夜中ってこともあり、路面は凍結してツルッツルsweat01

121223 121224 

そんなに交通量がなかったから渋滞は避けれたけど
その分凍結はヒドイ

ツルツルドリドリ、カウンターあてっぱなし

凸凹路面(凍結の為)だから振動もハンパないsign03

 

通行止めが白河ICまでの約40キロだけで済んだのが
不幸中の幸いだった

 

これで約2時間のロス

 

白河からは順調note

雪が積もってない道って、なんて走りやすいんだup

 

それでも自宅に戻ったのが朝の6時だったですdown

ふ~っ、疲れた疲れた

 

ザッと往復1100キロ、ほぼノンストップ、長時間高回転、
振動MAX、エアコン終始強

もう15万キロ以上走っているMy軽トラ

まだまだ頑張ってもらわなけりゃならんけど、とりあえず

よくやった、オレの軽トラhappy01

 

|

« '12外房ヒラマサ2&3 | トップページ | 間違えるよね? »

コメント

雪道の割に写真撮ったりメールしたり余裕ですね(笑)
ギュータン一切れで良いので、オミヤ待ってます♪(笑)

そろそろ車もバージョンアップが必要かも?

投稿: tatobojp | 2012年1月22日 (日) 18時24分

tatoboさん

いえいえ、余裕など全くなく、ペットボトルのお茶も飲めないくらいでしたsweat01
写真は信号待ちに撮ったものです

車は今ので必要十分ですのでバージョンアップ考えてませんよ
車中泊も脚を伸ばして眠れますしネwinkgood

投稿: じょーじ | 2012年1月23日 (月) 08時10分

真空パック、次の外房でいいよ!

あの車、軽トラだったんだ。重トラだと思ってたよ〜

投稿: ヽ | 2012年1月25日 (水) 20時20分

ぐさん

あまりに美味しすぎて真空パックするの忘れちゃった…
気づいたら食べ終わってたwink


そうそう、ワタシの車は右前だけが重いからねっ

て、おーいsign03

投稿: じょーじ | 2012年1月26日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/43834397

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った軽トラ:

« '12外房ヒラマサ2&3 | トップページ | 間違えるよね? »