« とりあえず動画 | トップページ | 早く治んないもんか »

2012年3月12日 (月)

'12外房ヒラマサ5&6

 3/11(日)

前回の記事でもふれたとおり、近海でのラスト釣行

この日は午後船も出る予定だったので
朝の時点で午後も予約をする

最後の釣行を満喫する予定だ

 

朝一からこのところ好調のワラサ狙い

水深50m前後

最初の流しこそ船中2〜3本しか揚がらなかったが
次の流しからはイレパクnote

潮が速く水深もそこそこあるので良い引きしましたhappy01

 

ただ、この日は単純なワンピッチだとバイトが少なく
早引きやロングジャークなどのコンビネーションで誘うと
ガッツリ喰ってきた

同行の仲間もみんなたくさん釣ってましたヨ〜

123111

H田さん

前回のリベンジ成功かなhappy01

123112

か〜ら〜の〜

123113

ジャ〜ンfish

tatoboさんも良く釣ってましたhappy01

123114

またまた、か〜ら〜の〜

123115

ド〜ンfish

tsurutaさんは相変わらずの無表情sweat02

123116

最後はワタシとtsurutaさんでツーショットcamera

あっsign01
tsurutaさん笑ってる
happy02
(こんな写真初めて見たdash

 

みんなたくさん釣り、ワタシも釣果20〜30本
(船長推定の数、いつも5本以上釣ると数がわからなくなるsweat02

腕がパンパンになる程釣って午前船終〜了〜

 

 

 

午後船もワラサ場からスタート

午後も最初は苦戦したけど、チョロっとポイントを代えると
そこからまたまたイレグイスタート

午後の方が魚が素直で、どんなアクションでもでも喰ってきた

 

午後から合流のぐさんとtatoboさんの
ジギング連続ヒットシーンをどうぞ

http://youtu.be/ZZY11lyJ1EQ

 

 

午前午後ともそうだけど、30分くらい流しっぱで釣れ続く

潮が速いから当然船の移動距離も長い

たまに釣れない時があるけど、それでもずっ〜と釣れ続く

2投連続でノーバイトだと不安になるくらいsweat01

どんだけ魚が居るのか

 

 

 

最後の30分程浅根でヒラマサ狙いupup

ここ1週間の黒潮の差し方が良い感じだったので
相当期待したけど、怪しいチェイスだけで終了となりました

 

最後にヒラマサ釣りたかったけど
仲間と楽しい時間をすごせたのでよかったかなnote

 

これで暫くは外房へ来れないけど
またここに来るんだというモチベーションで
新しい仕事を頑張ろう

 

 

 釣り船 山正丸 料金 午前午後通し 19000円

 

|

« とりあえず動画 | トップページ | 早く治んないもんか »

コメント

たくさん釣りましたね~shine

じょーじさんが復帰するまで外房のイワシたちは私が守りますよ(笑)

投稿: ワカシ | 2012年3月13日 (火) 10時49分

ヒラマサは次回の楽しみにしておいて、早く復帰することを期待します(^^)
1ヶ月くらい?w

ワラサだけでも入れパクは楽しかったですね~(^^)

投稿: tatobojp | 2012年3月13日 (火) 20時36分

ワカシさん

今シーズンは好調のようですね、うらやましいbearing

ベイトのような弱者を守るワカシさんか素敵smile
ワタシが復帰するときは、その手をゆるめてくださいねwink

投稿: じょーじ | 2012年3月14日 (水) 08時51分

tatoboさん

ヒラマサは玄界でたくさん釣ってきますよwink

復帰は1ヶ月どこじゃないですsweat02sweat02

投稿: じょーじ | 2012年3月14日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/44463266

この記事へのトラックバック一覧です: '12外房ヒラマサ5&6:

« とりあえず動画 | トップページ | 早く治んないもんか »