« 終〜了〜 | トップページ | ジギンッ!! »

2012年8月17日 (金)

'12外房ヒラマサ7

 8/17(金)

久しぶりに外房へ行ってきた

どうしてもジグで青物が釣りたかったしね

 

船はこれまた久々の新勝丸デス

 

 

朝イチの1流し目の2投目

水深40mくらいの根周り

ボトムから10mくらいだったか
突然“ドスンッ”とヒットです~~upup

グイグイ引くし、頭振ってるしでヒラマサ確定sign03

久しぶりにヒラマサの引きを楽しみながら無事にゲット

1281711

朝恵比寿デス~~happy01

 

しっかし夏マサはよく引くねnote

途中真上に泳いだもんだからバラしたかと思ったよcoldsweats01

 

 

調子良いのかと思ったけど、その後1時間程ノーバイト

 

するとポロッとワラサが釣れました

128172

ん~~~、ジギング楽しい~~~~happy02

 

けど、やっぱり後が続かない

無線でも状況良くないことを言ってるし
漁師さん達が釣れてないんだって

厳しいの~

 

 

ポイント変えて1流し目

同行のtatoboさんヒット

ヒラマサキャッチです~~note

128174

あっ、違ったsweat01

128173

これも違ったsweat02sweat02

128175

ナイスヒラマサチャッチnote

  

 

この後の流しで大量のベイト反応があり
船中7本(10人中)のワラサが揚がった

128176 128177

我々も1本づつ追加デス~wink

 

でも良かったのはこの1流しだけで、また静かに

 

そんで今日は無風でドピーカンなんで
暑くて暑くて死にそうなほどだったdown

 

ヤル気が萎えそうなとき、もう一丁tatoboさんがワラサゲット

128178

カメラマジックcamera

写す人が上手いから大きく見える の図
えっへん<(`^´)>

 

 

ラストに期待の真潮根へ行ったけど、潮の流れはトロいし
イルカが悠々と泳いでるしで・・・shock

けど、同船者がヒラマサ1本釣った

すげぇ

 

 

そんなこんなで久しぶりの外房釣行はおしまい

全体的に厳しい状況だったけど
ヒラマサにワラサも釣れて、超~楽しかったゾ~note

 

やっぱ外房はいいネ~up

 

|

« 終〜了〜 | トップページ | ジギンッ!! »

コメント

写真間違え過ぎangry
あと、ワラサ2連荘で釣ってるよ~(^^)

それにしても、やっぱ外房は魚が多い♪
楽しいフィールドだに~smile

投稿: tatobojp | 2012年8月17日 (金) 16時19分

tatoboさん

そうだったsign01
ワラサ連発でしたねcoldsweats01

やっぱ外房楽しいnote
また通えるように仕事ガンバるゾsign03

投稿: じょーじ | 2012年8月17日 (金) 18時12分

お疲れ様でしたhappy02
久々の外房でキャッチするのはサスガですね~confident
私も行きたかったぁぁぁぁぁcrying

投稿: レッド | 2012年8月17日 (金) 19時29分

レッドさん

初コメありがとうございます

朝イチは結構潮が流れていたのでヒラマサ釣れました
反応の割には口を使わず、
追加できなかったんでまだまだですcoldsweats01

いつか同船の際はよろしくですhappy01

投稿: じょーじ | 2012年8月18日 (土) 08時09分

本命釣っちゃうなんて流石です!
自分も先週2ヶ月ぶりに釣りでワラサに遊んで
もらいました。やっぱ外房青物!良く引いてたのしいですね〜

投稿: DOI-g | 2012年8月20日 (月) 08時20分

DOI-gさん

お久しぶりです

当日の新勝釣果ブログ拝見してましたhappy01
みなさん釣られてましたので
早く外房へ行きたくて行きたくて仕方ありませんでしたhappy02

やっぱり外房は楽しいですっnote

投稿: じょーじ | 2012年8月20日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/46722888

この記事へのトラックバック一覧です: '12外房ヒラマサ7:

« 終〜了〜 | トップページ | ジギンッ!! »