« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月17日 (金)

'12外房ヒラマサ7

 8/17(金)

久しぶりに外房へ行ってきた

どうしてもジグで青物が釣りたかったしね

 

船はこれまた久々の新勝丸デス

 

 

朝イチの1流し目の2投目

水深40mくらいの根周り

ボトムから10mくらいだったか
突然“ドスンッ”とヒットです~~upup

グイグイ引くし、頭振ってるしでヒラマサ確定sign03

久しぶりにヒラマサの引きを楽しみながら無事にゲット

1281711

朝恵比寿デス~~happy01

 

しっかし夏マサはよく引くねnote

途中真上に泳いだもんだからバラしたかと思ったよcoldsweats01

 

 

調子良いのかと思ったけど、その後1時間程ノーバイト

 

するとポロッとワラサが釣れました

128172

ん~~~、ジギング楽しい~~~~happy02

 

けど、やっぱり後が続かない

無線でも状況良くないことを言ってるし
漁師さん達が釣れてないんだって

厳しいの~

 

 

ポイント変えて1流し目

同行のtatoboさんヒット

ヒラマサキャッチです~~note

128174

あっ、違ったsweat01

128173

これも違ったsweat02sweat02

128175

ナイスヒラマサチャッチnote

  

 

この後の流しで大量のベイト反応があり
船中7本(10人中)のワラサが揚がった

128176 128177

我々も1本づつ追加デス~wink

 

でも良かったのはこの1流しだけで、また静かに

 

そんで今日は無風でドピーカンなんで
暑くて暑くて死にそうなほどだったdown

 

ヤル気が萎えそうなとき、もう一丁tatoboさんがワラサゲット

128178

カメラマジックcamera

写す人が上手いから大きく見える の図
えっへん<(`^´)>

 

 

ラストに期待の真潮根へ行ったけど、潮の流れはトロいし
イルカが悠々と泳いでるしで・・・shock

けど、同船者がヒラマサ1本釣った

すげぇ

 

 

そんなこんなで久しぶりの外房釣行はおしまい

全体的に厳しい状況だったけど
ヒラマサにワラサも釣れて、超~楽しかったゾ~note

 

やっぱ外房はいいネ~up

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

終〜了〜

終〜了〜
終〜了〜
ヒラマサ1、ワラサ2

晴天無風、ドピーカン、潮あまり流れず

本日も上出来上出来


暑くて死にそう〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

今日は
ここから

外房久しぶり
青物釣れてくれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

東京湾タチウオジギング

 8/15(水)

“前日までは大爆釣だったのに~”

が、現実になってしまった・・・down

 

ここんとこ好調の浅いとこ、水深20m前後からスタート

 

朝イチの流しこそノーバイトだったけど
次の流しからポツポツとヒット

途中5投連続ゲットなんてのもあり
開始1時間強でツヌケ達成note

この調子でいってくれると思ってたけど、甘し

 

潮止まりもあり急に活性が落ちてきて
上げ潮が効いても活性は上がらず

 

船中たま~にヒットがあるかどうかに留まっちゃった

 

で、最後まで頑張ってトップとは1本差の2番手

上出来かなnote

 

 

同行の原ボー

128151

オヤツはメロンパン

今日は食べるより釣りしてる方が長かったかなhappy01

 

 

同じく同行のO番長親子

128152

さすが同じDNAを持った者同士

これなら誰が見ても親子だネhappy01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は

本日は
東京湾のタチウオ

昨日が大爆釣のせいか満員御礼ぎゅうぎゅう状態

今日も大… かな(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

白浜渡船青物ジギング

8/12(日)

超~久々(っていっても3ヶ月ちょいですがsweat01)の釣り

 

今年の春、絶好調の外房ヒラマサを我慢ガマンで耐え抜き
ちょっとリフレッシュで行ってきました白浜渡船

 

少し前までは好調だったのでここに決めたけど
前日あたりから怪しい雰囲気な釣果

釣りではよくある「昨日までは良かったのに」の典型的な展開

 

しっかし、探見丸があるのも善し悪ですね

ターゲットはおろか、ベイトも何にも映んないdown

 

白浜は基本的に1箇所の根周りしかやらないので
朝イチの流しで大体その日の展開が読めちゃう

 

それでも最初のうちは頑張ってシャクってたけど
船中な~んも当たんないし、魚探にもな~んも映んないし

で、次第にヤル気も・・・

 

トップを投げてる同船者はポツポツとシイラをヒットさせてるけど
ワタシはジギングでヒラマサを釣りたかったのでトップはパス

 

あっ、そうだ
開始1時間くらいでちっちゃいヒラメ(ソゲか)が釣れたhappy01

12812

 

あとはな~んもなく終~了~

 

釣果は芳しくなかったけど、海に浮かんでジギングできたし
リフレッシュはできたかなhappy01

 

 

2回目の流しくらいで腕がパンパンになったのは
ここだけのヒ・ミ・ツdash

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

終〜了〜

終〜了〜 全然ノーカンジweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだ〜!

激シブdowndowndown


船上は静かだぞぇーweepweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラメヒー

ラメヒー
接写マジック(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々どぇ〜

久々どぇ〜
白浜魚拓号から出船

調子はイマイチ?
なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »