« 終〜了〜 | トップページ | 本日は »

2012年8月13日 (月)

白浜渡船青物ジギング

8/12(日)

超~久々(っていっても3ヶ月ちょいですがsweat01)の釣り

 

今年の春、絶好調の外房ヒラマサを我慢ガマンで耐え抜き
ちょっとリフレッシュで行ってきました白浜渡船

 

少し前までは好調だったのでここに決めたけど
前日あたりから怪しい雰囲気な釣果

釣りではよくある「昨日までは良かったのに」の典型的な展開

 

しっかし、探見丸があるのも善し悪ですね

ターゲットはおろか、ベイトも何にも映んないdown

 

白浜は基本的に1箇所の根周りしかやらないので
朝イチの流しで大体その日の展開が読めちゃう

 

それでも最初のうちは頑張ってシャクってたけど
船中な~んも当たんないし、魚探にもな~んも映んないし

で、次第にヤル気も・・・

 

トップを投げてる同船者はポツポツとシイラをヒットさせてるけど
ワタシはジギングでヒラマサを釣りたかったのでトップはパス

 

あっ、そうだ
開始1時間くらいでちっちゃいヒラメ(ソゲか)が釣れたhappy01

12812

 

あとはな~んもなく終~了~

 

釣果は芳しくなかったけど、海に浮かんでジギングできたし
リフレッシュはできたかなhappy01

 

 

2回目の流しくらいで腕がパンパンになったのは
ここだけのヒ・ミ・ツdash

 

|

« 終〜了〜 | トップページ | 本日は »

コメント

人のトップでシイラ釣ったの誰だっけ??(笑)

それにしても、他船はワラサ少しだけ出たみたいですけど、我々の船は完全試合でしたね~(>_<)

やっぱ外房が恋しいです(>_<)

投稿: tatobojp | 2012年8月14日 (火) 09時25分

ご無沙汰してますhappy01
釣れないとシンドいですが、釣りから遠ざかってるとシャクるだけでも結構リフレッシュできるんですよねhappy02
いよいよ本格復帰ですか???

投稿: やまだK | 2012年8月14日 (火) 18時34分

tatoboさん

シイラ・・・
その節は大変失礼しましたsweat01

外房行きたいネ~~

投稿: じょーじ | 2012年8月15日 (水) 17時26分

やまだKさん

ご無沙汰でーす

本格復帰はまだまだ先ですね
今回はホントのリフレッシュ釣行です

欲を言えば、青物釣りたかったdown

投稿: じょーじ | 2012年8月15日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/46680458

この記事へのトラックバック一覧です: 白浜渡船青物ジギング:

« 終〜了〜 | トップページ | 本日は »